事業内容

fun(ファン)事業部について

時代は「企業競争の本格的過渡期」へ。

グローバリゼーションが進み、現代はあらゆる国のあらゆるプレーヤーと、資源、人材、顧客、市場、流通、パートナーシップ、技術、資本…あらゆるものを争う時代。競合企業、顧客、あるいはパートナーとして、既存企業の前にチャレンジャー企業が独自のモデルで次々頭角を現しています。
競争に勝ち抜くためには、チャレンジャー企業の強みの源泉を十分理解したうえでの戦略構築が必要です。

新たなインサイトの創出

世界中の新興マーケットには、富裕層と貧困層の間に位置する中間層消費者が十億人もいます。 これまでは中間層の消費者が、収益のとれる顧客になる可能性は過小評価されてきましたが、創造的で持続可能な事業モデルを創りあげようとする企業も出てきています。 この「次の十億人」をひとつの国に置き換えると、GDPで世界10位の経済圏となり、ブラジルやロシア、インドにも匹敵するマーケットとなります。
マーケットを捉える視点をフレキシブルに変化させることがイノベーションを生み出し、目の前に巨大市場を創出する起爆剤となります。

コネクションリンクの役割と機能

歴史をひも解けば、景気後退局面に収益力を強化し続け、将来の成長機会を見出し果敢に投資した企業が、その後到来した景気拡大期において圧倒的な競争優位性を構築した例が多くみられます。当社は、多様な業種、マーケットにおいて、企業様が競争優位を実現し成功するための支援を行っています。
専門高度化された経営支援アドバイザーとして、企業様の更なる繁栄に貢献し、景気回復の一翼を担えるよう精進して参ります。

代表取締役 内田敦